月桃茶のすすめ

おはようございます(*^^*)

昨日は、すっかり、タコのことを忘れ、夜は春巻きをパクパク食べました笑

やっぱり、半夏生タコ!というのは、関西メインの風習なんですかね?

スーパーで、タコの宣伝、見かけなかった。

 

先日、友人とカフェに行ったのですが、そこで見慣れぬお茶が。

 

その名も、月桃茶。

 

月桃とは、沖縄で育てられているショウガ科の植物です。

 

友人に勧められて飲むと、

まず、そのほんのりスパイシーで甘い香りに魅了されます。

味も、飲みやすく、ほっと落ち着く味。

 

て、ことで、すっかりファンになり、買って帰りました!

 

月桃茶は、ポリフェノールがワインの34倍、食物繊維や鉄分も豊富で、女性ホルモンを整えるのにも役立つそうです(*^^*)

 

そして、ノンカフェインー!!

これは、嬉しい!!

 

そんなわけで、夜寝る前と、そして朝起きたとき、飲んでおります(*^^*)

お気に入りのお茶があると、なんだか豊かな気持ちになりますね〜!

 

f:id:mihokomechan:20160702072225j:image