トマトが赤くなると、医者が青くなる

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」

 

と言って、子どもの頃はよく、トマトジュースを飲まされました(*^^*)

母は結構こだわっていて、

・濃縮還元じゃないストレートのトマトジュース

・しかも、食塩無添加

だったりして、食塩無添加は子どもの頃にはキツかった笑

味がしないんだもーん!

というか、リアルトマト!!

 

そんなわたしも、こんなトマトジュースがおいしいなぁと思うくらいは大人になって笑

 

f:id:mihokomechan:20160704083112j:image

 

トマトは、体を酸化させる活性酸素を除去してくれたり、疲労を防いでくれたり、といった効果が実証されてるみたいです!

 

これからの季節、トマトがたくさんお店に並ぶので、目にも鮮やか!

楽しみですね(*^^*)

 

トマトは体を冷やす野菜でもあるので、食べ過ぎにだけはご注意を(*^^*)

 

f:id:mihokomechan:20160704083427j:image

 

今日載せた写真たち@クルミドコーヒー(国分寺