自己紹介!

こんにちは!
鳥取県米子市出身(いまは都内在住)、お米農家の娘、
実穂子です!!
通称、おこめちゃん!!

幼い頃から、食に興味があり、

・小学校の委員会は、毎年「ランチ委員会」(給食の時間、献立の紹介をする笑)
・農家がダサい!と思って東京に出てくるものの、「農×教育」をテーマに研究をしている先生と出会い、感銘を受け、その先生のもとで卒業論文を書く
・就職先は、食品関係
・それでも飽き足らず、畑を借りて1人で耕す
・毎週土日、農家さんのもとに1年間研修で通いつめる
・それでもさらに飽き足らず、自分で農業の団体を立ち上げ、イベントを行う
食育指導士の資格取得

と、ざっと挙げてもこんな感じで、

I love 食!
I love 農!

の世界に生きているわけで。

そうこうしているうちに、もっと、わたしの知ってる食や農の世界を、もっとたくさんの人に伝えたい!
わたしの好きなことで、自分も周りの人も笑顔になったら最高!!

と思うようになり、まずは、ブログを始めてみよう!そうしよう!

というわけで、ブログを始めてみました!

へー!、と思っていただける情報、発信できるように頑張ります(*^^*)

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

f:id:mihokomechan:20160630211419j:image